Overblog Suivre ce blog
Editer l'article Administration Créer mon blog
今日の夢

日本に住んでいる変なフランス人 / blog un peu bilingue d'un français vivant au Japon

全ては小さいロボットから…

Publié le 26 Mai 2013 par 石蛯

よく,人々は僕に質問する:

何で日本大好き?

ほんとに,色々な事由あるから一番わからない。

でもいつとどこからしている

全ては小さいロボットから…

五歳ぐらいでしたとフランスのテレビに新鉄腕アトムある。

お気に入りのアニメになりました。

子供だから僕にアトムはフランスのキャラクターでした。

名前は astro le petit robot

日本にアトムは有名です

手塚先生の一番有名なキャラは僕だけの初めてじゃない

1963白と黒のアトムは世界の一番のテレビアニメサクセスです

これから日本のアニメプロダクション始めた

アメリカにアトムの名前は astroboy なりました

でもフランスにこれのアニメ来なかった,

フランスにアトムの伝説1986に始めた。

astro le petit robot 日本語に翻訳はASTRO小さいロボット。

アメリカの名前ちょっと違う。

アメリカにコミクスからASTROBOYはいい名前でした,

でもフランスにサイやンスふぃくシオンだからアトムのロボットサイド一番なりました。

あの時代にフランスの子供は日本のロボットと宇宙のアニメ大好き。

UFOロボ·グレンダイザーとハーロックトップでした。

これからアトムのフランスの名前にロボットある。

日本にみんなさんはアトムの歌をしている。JRやまのて線の高田馬場
駅のうたです。

フランスに音楽は同じです歌詞だけちがう。

今いつでもアトムのうた聞こえてでほんとに歌いたい。

あのアニメにたくさんの名前違う:

ウランはURANIEになる

お茶の水博士はprofesseur Caudrineになる

ヒゲオヤジはOncle Moustacheになる

トビオはThomasになる

天馬博士はDocteur Balthusになる

でもフランスにアトムは普通のアニメなりました。

今日本と漫画好きな人だけがアトムをわかります。

2003のアニメとアメリカのCG映画がサクセスじゃなかった。

でも僕にアトム大切でした。

僕の店の名前はATOM’BARでした。

いま何で子供でした,アトム好き忘れたでもほんとにアトムから日本の文化好き。

今日の夢はロケと足とビーム手とマシヌグンお尻持てる。

Commenter cet article